January 2019

January 31, 2019

昨年の10月、ナコンパトムの「Red Lotus Floating Market」へ行った際、
帰りに立ち寄った「新道ラーメン」。

バンコク郊外にあり、車じゃないと行くのが難しいということで、
訪れるまでのハードルが少し高めですが・x・;
行った人は皆、絶賛しているラーメン屋さんですヽ(´ω`。)ノシンドゥーーヽ(。´ω`)ノシンドゥーー♪

まぁそれは私たちもモチロンのことでw
本当はもっと早く再訪したかったのだけど、車が必要なので行けるのは旦那がいる土日。
でも土曜が定休だからいけるのは日曜のみ、そして12月は何かと忙しかったり@w@;

ヨシじゃぁ年末に行こう!なんて話していたら・q・?


年末年始のご案内。(ภาษาไทยอยู่ด้านล่างครับ)
年内は、12月28日(金)まで、
12月29日 (土) ~ 1月2日(水) までお休みとさせて頂きます。
新年は、1月3日(木) から営業開始致します。営業時間は通常通りです。


とかFBに投稿上がってるじゃん!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そんなわけで、結局年を跨いでしまいましたがpq
先日の日曜日、や~っとこさ新道ラーメンへ行くことができました。

月曜&土曜が定休日で、他の平日が17~21時に営業。
日曜のみ11時半~17時の営業
となっています。なので今回はランチです。


白が基調の、清潔な店内。いつからラーメン屋さんってこうなったんだろう?
IMG_2311
ぶっちゃけ私、昔はラーメン屋って嫌いだったんですよ。
テーブルの上がオイリーだったり、歩くと床が油でぬるっとする感じ;;

それに比べて昨今のラーメン屋さんは、スタイリッシュで良いですね・w・
そしてオーナーさんがタイ人なのに、バンコクでこのクオリティは素晴らしい!

たしか以前、日本に留学していたことがあったんだっけなぁ・q・?
だからホラ、メニューだってちゃんと日本語表記なんだじぇ★ミ

内容は前回と同じだと思うけど、より見やすく刷新されておりました。
IMG_2309
IMG_2310
そして今回は!なんと曜日限定メニューがががΣ( ゜ω゜)
まじで!水&金は限定メニューあるの知ってたけど、日曜も始めたの?!

いや~んどうしよう@q@;
前回醤油ラーメン食べたから、今回は藻塩ラーメンだな!て思っていたのにww
これは激しく迷うぞ。。。いぁ「限定」の文字に惹かれてしまうのが人のサガ;;
IMG_2308
チョット簡単に書き出してみますね。

★水曜限定 鶏豚骨ラーメン 249B
新道まぜそば 209B

★金曜限定 蟹出汁ラーメン 259B
烏賊墨ラーメン 249B

蟹味噌濃厚つけ麺 289B
★日曜限定 トリュフ&ポルチーニ貝出汁ラーメン 249B
オイスター貝出汁新道ラーメン 249B
濃厚海老つけ麺 279B


IMG_2307



今日は日曜日なので、限定メニューはこの3種。
・トリュフ&ポルチーニ貝出汁ラーメン
・オイスター貝出汁新道ラーメン
・濃厚海老つけ麺


あれ?何だろうこの感じ…最近どこかでもこんなラーメンがあったような。x。

で、ちょっと考えたら分かりました。和久だ!ww
【過去記事】http://maypenrayray.blog.jp/archives/34773584.html


三大珍味のキャビア・フォアグラ・トリュフ、どれも好きでない私にとって、
和久の限定メニュー「キャビア塩そば(Caviar Shio Soba)490B」は、
どうにも受け入れがたく…しかも高いし!ありえない o(・ω´・)oぷいっぷい



またブログには書いていませんが、その後新しく出た限定メニューも、
シリーズなのか「トリュフ醤油そば(Truffle Shoyu Soba)」とか…くそぅww




そんなわけで、トリュフ+ラーメンにはあまり良い印象がなかったのだけど;;
私きのこは好きなんだよね、だから食べてみたい気もする。
てゆーか、トリュフ入ってるのにこの値段なの?これはアリアリなんじゃ(・ω・ノ)ノ?!


まぁとりあえず、水でも飲んで落ち着こうか。やけに豪快な氷の盛り方ww
IMG_2312

そして落ち着いて出した結論がコレ。
トリュフ&プポルチーニ貝出汁ラーメン 249B」バッチコーイヽ(*'□')ノ
IMG_2313
えーとトッピングはですね…低温調理チャーシューとロールチャーシューが各1枚。
白髪ねぎ、カイワレ、青ネギ、ホムデーン(タイの赤玉ねぎ)、メンマ

IMG_2319
そしてチャーシューの上に添えられた、トリュフとポルチーニのペースト
たぶん手前のが黒トリュフのペーストですね、奥の茶色いのがポルチーニ。
念のため書いておくと、ポルチーニはイタリア料理でよく使われる茸の一種です。

麺は中細くらいのストレート、あっさり風味のスープによく合います。
あ~いやそうでもないかな、程よく脂が入ったスープだったかもしれない・x・

てゆーかこのスープが!貝出汁と書いてあったのでモチロン承知していたのだけど、
実際に食べてみると「マジ貝ッ!」てくらいの強い風味の出汁が出てました( ゜ω゜n)
IMG_2316
昨日買いた「MENSHO」の隠し味的に香る貝ではなく、前面に貝、マジ貝!
最近ラーメン業界で貝って流行ってるのかな?
たしかに今までにない新しさを感じます、創作系かねぇ(。・ε・。)

やっぱ昔ながらの醤油とか、塩の方が食べていて落ち着くのだけど、
たまにはこういうのも良いかなって思いますw

一方で旦那は、前回食べた「濃厚つけ麺(角煮)249B」が大変気に入ったらしく、
同じものをリピートです。相変わらずインパクト大な角煮だ。x。
IMG_2317
つけ汁はこんな感じ、魚粉も入ってギョギョっと濃厚魚介風味です。
濃ゆ~いよ、でもウマ~イよ(*´艸`)
IMG_2318
ホントは前回とは違うメニューを注文してほしかったのだけど(ノ∀`)
ほらブログ的にね?でもそこは強制できないので仕方ないw

旦那さま、今回も満足そうで良かったです(*´艸`)
また行けると良いな~!次こそ藻塩を!限定に負けたらゴメンww


(2019年1月訪問)

【お店のHP】
 https://www.facebook.com/ShindoRamen/





January 30, 2019

昨年11月21日、スクンビット・ソイ31にオープンした「Mensho Tokyo BKK」。
何だかんだで早くも3度目の訪問です(`・ω・´)

いぁバンコクで好きなラーメン屋さんは、他にも色々あるのだけれど、
プロンポン駅周辺で徒歩で行ける立地というのは、私的にポイントが高い(。+・`ω・´)b


初回はオープン当日、お友達と無料ラーメンを食べに行き。
http://maypenrayray.blog.jp/archives/35013457.html


二度目は旦那と一緒に、鶏白湯と潮らぁめんを食す。
http://maypenrayray.blog.jp/archives/35319017.html


そして三度目の今回は、まだ食べていなかった「醤油らぁめん 230B」を!
お~これまた小ぎれいにまとまっていますね(* 'ω 'n)
IMG_2293
トッピングは、炙りチャーシュー、鴨肉チャーシュー2枚、メンマ、青ネギ、
海苔、カイラン菜、揚げたレモングラス
がのっています。


公式ブログによると「醤油らぁめん」は。

日本より仕入れた枯れ鰹の厚削りを贅沢たっぷりと使用し、丸鶏スープと合わせました。
出汁の旨味が詰まったキレのある一杯です。
【引用】http://menya-shono.com/news/5167/


ふむふむ・x・ 丸鶏スープと合わせているからか、濃厚魚介!とは違います。
でもそれだけじゃぁ無いような…これにも潮らぁめんと同じ貝出汁入ってない?
入ってないかなぁ…違ったらゴメン。でもとても奥深い出汁の味がします。

あっさり目だけど、ほど良く脂が加味されている感じ。
何かの香味油…でもやっぱ何か分からないww けど素材へのこだわりを感じるぉ!

あ、ちなみに私はコレ。あまり食欲なくて、麺量ハーフ(-50B)の醤油らぁめんです。
IMG_2294
少ないかな?って気がしたけど、ノーマルの量が少し多いくらいなので、
意外とこれでも満足でした。トッピングはそのままだしね・w・

てゆかチャーシュー、横から見るとこの分厚さですよΣ(゜ロ゜)
IMG_2295
過去記事にも書きましたが、麺は自家製のちぢれ平麺。
鶏白湯だけ少し太いかな?醤油と潮は同じ太さだと思います。コシがある!
IMG_2297
まぁそんな感じです。
食欲ないのに美味しく食べれたのは、美味しい証拠だろう(`・ω・´)ゞ

あ、最後に一つ訂正。営業時間がちょいちょい変更になっています。
オープン当初は夜営業のみ、少し前から週末ランチ営業あり。

そして2019年1月からは、下記の通りとなったみたいです。
★月曜:定休
★火~日曜:昼11~15時、夜17~10時


まぁまた変わる可能性あるので、公式FBチェックしてみて下さい・w・


(2019年1月訪問)

 【公式HP】
 https://www.facebook.com/menshotokyobkk/
 http://menya-shono.com/
 http://menya-shono.com/tokyo/





January 29, 2019

オープン初日、サイアム高島屋に凸してきたヽ(*'□')ノ

なんて記事を書いてからもぅ2カ月ほど、月日が流れるのは早いものねぇ(*´ω`n)

アイコンサイアム ICON SIAM…それなりに魅力的なショッピングモールだけど、
何せ家から遠いもので、そうそう頻繁には行かないわけです。x。

なのだけど、昨年~今年の年末年始は、旅行へ行かずバンコクにいたので、
初売りやるかな?見に行ってみる?な感じで、再訪してきました・w・

でも日本のお正月とは違うのでw 魅力的な福袋やバーゲンは特になく、
まぁこんなもんか・q・といった感じで、終始ウィンドウショッピング。

うん良いんです、ぶっちゃけ大して期待してなかったし、暇つぶしになればw
でもでも、お買い物以外に期待していたものがあって…それは!


ラーメンか (。-`ω´-)?



ラーメンではないのか (´-ω-`)




ラーメンだッ (。+・`ω・´)ノ





というわけで、お楽しみのランチタ━ヽ(*´∀`)ノ━イム!
前回来たときは、TEPPENの本マグロ丼に目がくらんでしまったのでw
気になりつつも我慢した「梅光軒」さんのラーメンを食べてみるよ!
IMG_2246
旭川発のラーメン屋さんで、鶏ガラからとれる「動物系」に、
煮干しや昆布からとれる「魚介系」の旨味を加えた「Wスープ」が特徴らしぃ。

でも前回来たときはこんな感じだったのさ、かみんぐすーん…だと ( ゜ω゜;)?!
IMG_1728
それが今回行ってみると!おぉ~COMING SOONのシールが無くなっているw
IMG_2247
でもよーく見ると、全体的に20Bほど値上がりしていますね。上がるの早くね;;?
そして当初のメニューには載っていた海老油そばが消失しております。

代わりにこんなメニューが…バターコーンラーメンサーモン丼・w・
いかにも北海道って感じだなぁw 小さい頃はコーン入りのラーメン好きだったな。
IMG_2248
注文後、席に座ってラーメンができるのを待ちます。
ベルみたいなのを渡されて、これがピコピコなったら取りに行く感じね・w・
IMG_2249
そしてベルが鳴るのを待つことしばし。
正直ピコピコだったかピーピーだったかブーブーだったか覚えていませんがw

ベルに呼ばれて旦那が取りに行き、やって来たラーメンがこれだ(`・ω・´)
醤油ラーメン 240B」です!やっぱ旭川といえば醤油だもんねw
IMG_2252
醤油だけどちょっと濁ったスープですね~魚介と動物のミックスだから・q・?
HPには「こってり奥深いのに後味あっさり」=こてあっさりのスープと書いてありました。

たしかに、パッと見少しくどそうだったけど、美味しく頂けました。
たしか昔、旭川へ旅行に行ったときに、こんなラーメン食べた気がする。

トッピングはチャーシュー、白ネギ、メンマの3種類。シンプルですな・q・
シンプルなんだけど、見てよこのでかーいチャーシューを!箸で持ち上げると重いww
IMG_2253
そして見て下さい、この極太なメンマちゃんを!でもこんなに太いと硬そう?
と思いきや、筋が無い&ものすごく柔らかくて、すっごく美味しいのだ(*・艸・)
IMG_2258
スープの中にちょろっと見える麺は、中細のちぢれ麺です。
スープによく絡んで良い感じ。またおネギも新鮮でシャキシャキでした。

うーん、これは期待以上の美味しさだぞ(*≧m≦*)
旭川ラーメンを語れるほど、旭川ラーメンを知っているわけではないけれど、
きっと地元民に愛されるベーシックな味なんだろうなぁと思いました。

一食の価値ありですよ!あ、でもちょっと分量が多いかな!
女の人だとお腹いっぱいになっちゃうかも?
+30Bで麺大盛、-30Bでハーフに出来るので、加減してみると良いかもです・w・

まぁ今回は、一杯を旦那とシェアして食べたから、大丈夫だったのだ。
何で二人で一杯かって?その理由は…ズバリこのお寿司です☆(≧∀≦*)ノ 

高島屋のスーパーに「中島水産」っていうお魚屋さんが入っているのだけど。
このお魚屋が大人気でねぇ、みんなパックのお寿司に群がっています。x。;
日本人だけじゃなくタイ人も多い、昼過ぎには棚が空になるくらいの人気ぶり!

なので気になって買ってみました。
マグロ6貫、サーモン4貫、イクラ軍艦2貫、甘エビ2貫、ホタテ2貫、数の子2貫、
計18貫で780B
です。2人前と考えればアリなお値段設定ですね・w・
IMG_2251
これはウマー(゚д゚)?!って程、美味しかったわけじゃないのだけど、
バンコクのスーパーで売っているお寿司ってクオリティ低いじゃない;;?

アレに比べたら大分、いやカナリ、日本のパック寿司だ!て感じです。
でもひとつ気になったのが、甘エビの足が取ってなかったってコト。
殻は剥いてあるんだ~でもパクっと食べたら口の中に違和感が!ぺっぺっ><

あ、そして最後におまけ。
オープン当初は未完成だった6Fのダイニングゾーン「Alangkarn」が出来ていました!
IMG_2260
タイの食文化の中心である「米」がコンセプトデザインだと聞いていたけれど・x・
これは米なのか?よく分かんないww でも力が入っているのは分かります。
IMG_2265
4つのカフェに、17のレストラン、12のファインダイニング。
ジャンルはタイ料理、和食、インド料理、フランス料理などなど。

ということで期待していたのだけど…このフロア半端なく寒い( ゜ω゜;)!
寒すぎて旦那が逃げ出したくらいです。タイ人も寒そうにしてたような。
ココまで冷やす必要がどこにあるとゆーのか(。-`ω´-)

まぁ寒くなったら屋外へ出ることもできます。
Tasana Nakorn Terrace」という2000㎡以上のテラス、ひろ~いぞヽ(*'□')ノ
IMG_2264
本来はバーなのだけど、バーの営業が夕方からなので、
自由にチェアーを利用することができるとゆーw ソファーでまったりん(*´Д`)

テラスからはチャオプラヤー川やバンコクの街並みが見渡せるのだ。
日陰で涼しいし、風も良く通って気持ち良い。なかなか素敵な場所です・w・

なのだけど…景色はやっぱり霞んでいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
せっかくの乾季なのに…大気汚染どうにかならないものかねぇ。。。
アウトドアを楽しめるきれいな空気、戻ってきて欲しいなぁ。


(2019年1月訪問)

【お店のHP】
 http://www.baikohken.com/
 https://www.facebook.com/Baikohkenth/






 

January 23, 2019

当ブログで何度も紹介している「狐のおうどん」@スクンビット・ソイ22

【4度目】http://maypenrayray.blog.jp/archives/30602016.html


行くたびに記事を書くわけではないので、実際はもっと行っている筈だけどね。
2018年の締めくくりとして、12月31日の夜に行ってきましたw

きっつね~のおっうど~んヽ(*'□')ノ

この後、セントラルワールドのカウントダウンイベントに行く予定だけど・x・
お酒?飲むの?眠くなっても知らないぞーとか言いつつ、結局頼んじゃったw

サントリー角「ハイボール 150B
IMG_2211
ちなみにうちの旦那は、あまりお酒に強くない方です。
ハイボールは色が付いていないくらい薄めが好きらしい…どんだけww

ドリンクを注文しなくても、無料のお茶(温or冷)を出してくれます。
私はしっかり者なので、カウントダウンに備えてお酒は飲みません(^ω^)
IMG_2212

ところでナゼ大晦日に、このお店へ来たのかと言うと・x・?

昨年末に偶然「狐のおうどん」の前を通りかかったとき、
お店の前に「年越しそばあります」という張紙があるのを発見したのだΣ( ゜ω゜)

【3度目】http://maypenrayray.blog.jp/archives/28354115.html
(※↑の記事にメニュー写真も載ってます)

でも去年の年末年始はベトナム旅行だったので、来ることが出来なかったんだ~。
なので今年こそ!当然今年もあるだろうと見越して来てみたのだけど、
アレ…無いぞ?!今年は無しなの?ww キツネ蕎麦食べたかったのにぃぃ;w;

というわけで、いつも通りの「大判きつねうどん 260B」です。
「年越しうどんで良いじゃん^^」と旦那様…彼はそばよりうどん派らすぃ。
IMG_2213
相変わらずおあげがデッカイ~おあげもお出汁も関西風でございます。

私は「きつねうどん(ハーフ) 160B」を注文。
IMG_2215
も~~本当に毎度毎度、ため息が出るくらい美味しいです(*´ω`)
おうどんも太さが均一じゃないので、手打ちなのだと思います。

そしてココのメニューで、おうどんと同じくらい?旦那が大好きなのがお稲荷さん。
さつま芋のおいなりさん 40B
IMG_2214
お稲荷さんは、炙り胡麻・カレー・さつま芋・鶏五目・茗荷・うずら玉子
6種類ありますが、さつま芋がいちばん美味しいな~と思いますw

結構甘めなので、もしかしたら好き嫌いは別れるかもしれないけど・x・
1個ずつ注文できるので、物足りないときのチョイ足しにはもってこいです・w・

お、年末だからかおせち料理の予約注文のビラが貼ってありました。
2段重(3~4人前)で8000B、結構良いお値段ですよね=w=;
まぁおせち料理は、日本で買っても高いけれど…何でなんだろう?
IMG_2210
食材が高価だから?それとも手が込んでいるから?よく分かりませんが、
正直、おせち料理って嫌いな食べ物が多くて… あまり買う気がしません(ノ∀`)

そしてこの日、いつも見かけないメニューがありました。
HONMAGURO PREMIUM」!本マグロプレミアム…だ…と!?
IMG_2209


ミナミマグロやメバチ、キハダにビンナガなど、
おもに5種類のマグロが流通していますが、
そのなかでも一番大きい「クロマグロ」が最高級とされ、
唯一「本マグロ」と呼ばれています。
大きいもので体長が3m、重さが500kg以上にもなる大型魚です。

その名のとおり背中から側線にかけて魚体半分が黒いことからそう呼ばれ、
ほかのマグロと比べてくちばしが短いのが特徴。
大トロの部分が多く身の色と味ともに濃厚で、
お刺身やお寿司にもっとも適したマグロといわれます。


【引用】脂がのった最高級「本マグロ」!普通のマグロと何が違う? - macaroni


とゆーわけで、ただのマグロじゃないのだよ!キング・オブ・マグロだよ!

ちょーっと単価が高い気がするが、最高級ゆえ致し方あるまい(。-`ω´-)
私も旦那もマグロLOVERなので、あとまぁ大晦日だしね!頼んでみようw

で、注文したのがこちら「赤身の刺身 390B」ですヽ(*'□')ノ
IMG_2216
やべぇ…見るからに美味しそう;;キレイな深紅色、筋もなさそうです。

それでね~これがねぇ!本当に、本当に、美味しかったのです(*≧m≦*)
バンコクに住んでいて、今までで食べたマグロのお刺身orお寿司の中で、
一番美味しかった気がする!思わず旦那と顔を見合わせちゃいました(; ・`д・´)

トロじゃないからトロっととろける感じではないけど、
しっかりと身のしまった赤身、新鮮で臭みなど一切ない、ウマすぎるww

2018年を締めくくるに相応しい、まことに美味なお刺身でした(`・ω・´)
年越し蕎麦は食べれなかったけど、おうどん・おいなり・マグロの刺身、
どれも美味しかったので、やっぱり来て良かった~♪と思ったのでした。

2019年になっても、またチョイチョイ訪れたいと思います・w・


(2018年12月訪問)

【お店のHP】
 https://www.facebook.com/Kitsunebkk/






January 22, 2019

編集途中でさぼっていたら、間があいてしまいました(´ω`;)
ちょっと書き出しがアレですが、気にせず読んで頂ければ幸いですw



旦那が年末年始休暇にやりたいこと、それは新しく出来たパン屋さんへ行くこと。
どうやら、ペッチャブリーとアソーク通りの交差点に、10月1日に新しくオープンした
SINGHA COMPLEX シンハーコンプレックス」に、ベーカリーが入っているらしぃ・q・

というわけでやってきました(`・ω・´)
最寄り駅はMRTペッチャブリー駅だけど、今のところ直結ではありません。x。
というわけで車で…なぜか分からないけど駐車場代無料だったよ、ラッキーw

SINGHA COMPLEX」はショッピングセンターとオフィスの両方が入っている
複合ビルですが、この日はもう休暇期間に入っていたので、何だかとっても静か・x・

吹き抜けになっているイベントスペースの中央に、大きなツリーがたっていました。
IMG_2160
このツリーがある場所をぐるっと囲うように、飲食店が並んでいます。
商業エリアはG階、L1、L2、L3階ですね。パン屋さんはG階に入っているよ。

あ!パン屋さんみっけ(*・ω・*)「Gontran Cherrier」という名前です。
でも読めないぞww どうやらフランス語、読みは「ゴントランシェリエ」らすぃ。
IMG_2159
えー簡単にご説明しますと・x・

Gontran Cherrier」は、フランスで国民的人気を誇るブーランジェ兼
パティシエのゴントラン・シェリエがプロデュースするブーランジェリーです。
2010年にパリ18 区モンマルトルに店舗をオープンし、
現在はシンガポールや韓国にも店舗を出店しています。
日本には2012年8月に初上陸しました(ただし2017年8月に全店舗撤退済)。

【参照】https://thestandard.co/gontran-cherrier-bangkok/

上の写真、右側に小さく人の顔が写っているの分かりますかね。x。?
あれがゴントラン・シェリエ氏です、イケメンです。
多分イケメンを自負して、結構いろんなところに彼の顔が載っていますww

あ、ほーらね。あのイラストもゴントランさんですよ~きっと=w=
パン屋パン屋いってたけど、パン屋さん兼カフェって感じですね。

カフェスペースは、天井が高く広々していて、窓が大きいので明るい雰囲気。
この日はオフィスエリアがお休みだったので、閑散とした雰囲気だったけれど、
きっと平日のランチライムは、オフィスワーカーらで溢れかえるのでしょうw
IMG_2173
オフィスワーカーだけじゃなく、ノマドワーカーにも利用しやすそう。
ほら、窓際の席のテーブル下、一席ごとにコンセントが用意されています。
IMG_2183
パンはイートインもテイクアウトも出来ますが、
折角なのでこのお洒落空間で、パンを味わっていくことにしました(●´艸`)

というわけで、メニューチェック!お食事メニューもあるぞヾ(=・ω・=)o

DRINKS
IMG_2171
IMG_2172
BREAD
IMG_2174
VIENNOISERIES
IMG_2175
SANDWICHES
IMG_2176
BREAKFAST
IMG_2177
IMG_2178
SOUP / APPETIZER / SALAD
IMG_2179
RICE BOWL / PASTA
IMG_2180
MAIN COURSE
IMG_2181
PATISSERIES
IMG_2182
メニュー4ページ目の「Viennoiserie」…きっとこれもフランス語だな;;
というわけでググってみる。


ヴィエノワズリー(仏: Viennoiserie)は イースト発酵させたパン生地または
様々なペイストリー生地を焼いた菓子パンの総称である。「ウィーンの物」の意。
【引用】ヴィエノワズリー - Wikipedia


ほぇ~なるほど・q・

でも「ヴィエノワズリー」と言われて、すぐに分かる人がどれだけいるのか。
たぶん多くないと思います。なのに敢えてフランス語で表記するという。x。
なんかその辺が、おフランス様らしいな~と思ってしまいます(´∀`;)

まぁそれよりもですね、文字でパンの名前表記されても、イメージ沸かないでしょ?
というわけで、ショーケースに並んでいるパンとケーキを、ひと通り撮影してきました!
札が見にくいから、商品名と金額を書き加えてみたよ。何気にすごい大変だった@w@;
IMG_2161

IMG_2162

IMG_2163

IMG_2164

IMG_2165

IMG_2167

IMG_2168

IMG_2169

IMG_2170
こんな感じで、色んな種類のパンがラインナップされております。
でもこれで全部ではないと思う?メニューに載っているのに棚に無かったり、
逆に棚にあるのにメニューに載っていなかったり…というのも多かったです。

イートインに入らなくても、パンと一緒にドリンクもオーダーできるよ・w・
IMG_2166
この日もクロワッサンを大量購入されいるお客さんがいて、
2つ上の写真の奥の方の棚にさ、箱が並んでいるの見えるでしょ?
アレにパンを詰めるみたいで…目の前でクロワッサンがソールドアウトΣ( ̄ロ ̄lll)

と思ったら、ストックがあったみたいですw
あ~良かった。シグネイチャーを食べずして帰るワケにはいくめぇ( ゜ω゜)!

イートインで食べる場合は、パンをお皿にのせて温めて出してくれます。
見てよ、このご満悦そうな旦那様ww 彼はパンに目がないのです。IMG_2189
そして「俺もこんなお洒落なオフィスビルで働きたい!」とボヤいていますww
ま~たしかにね、こんなところで働けたら気分もアガるってもんでしょう(ノ∀`*)

さてさて、本日の注文の品。
ICED CAFE AMERICANO (L)130B」、デッカイの頼んで2人で飲みました。
IMG_2188
Almond Croissant 110B
IMG_2185
よくクロワッサンと一緒に並べられているアーモンドクロワッサン。
危険な甘さですね…たぶん超カロリー高いww でも美味しい~のこれ(*´艸`)

通常のクロワッサンに、アーモンドプードル、砂糖、バター、卵を混ぜた生地をはさみ、
上にアーモンドスライスを乗せて焼き上げます。クロワッサンならではの、
パリッとした食感はなくなってしまうけど、これはこれでウマいよねw
IMG_2191
Apple Puf 110B
IMG_2184
まぁいわゆるアップルパイ、これもサクサクよりはしっとり系です。
甘いけど甘すぎず、食べていて思わずにやにやしちゃう美味しさですw
IMG_2190
ところで、タイで冷凍パイシートが売っていないのはナゼなんでしょう。
アレがあれば、パイもクロワッサンもお家で簡単に作れるのになぁ・q・

これメニューに載っていなかった、どうやらクリスマス商品らしぃ?
Cranberry Orange White Chocolate Buttery Brioche
IMG_2186
クランベリーとオレンジとホワイトチョコが入ったブリオッシュ?!
なんかすごく美味しそうで特別感漂う…と思ったのだけど、これは意外とふつー。x。

最後にデザートを注文、「Vanilla Flan 110B」です。
IMG_2187
卵と牛乳でつくったタネを、パイ生地にのせて焼き上げて作るフラン。
食べるまで確証なかったけど、食べてみるとどうにもプリンでしたw

美味しかったけどフツーかなぁ。
これより試食で食べたエクレアの方が美味しかった。今度はそっち買おう。

あ、ちなみに肝心の「Croissant 70B」は、テイクアウトで注文しました。
他のお店の物と比べても、大きめだと思います。値段も安くはないね。

旦那にどうだったか聞いてみましたが、翌日食べたのでよく分からないそう。x。
当日食べたらもっと美味しかったのかもしれないけど、
現時点での彼のクロワッサン評価は、エリックカイザーの方が上だそうですw

まぁまた買いに来てみるとのことだったので、レビューを期待しときましょうw

食後、ショッピングエリアを上の方まで登ってみました。
何ですか~この都会のオアシス的な緑の木々は!
しかも隅の階段のほうに矢印、「ランニングコースは上」とか書いてある( ゜ω゜)?!
IMG_2192
ちょっと見てみようぜ!と、階段を登っていこうとしたのだけれど・x・
なんと封鎖されていて入れませんでしたヾ('(ェ)';)ノガーン

年末年始だからかなぁ?何気にすごい気になる…見てみたかった;;
ホント、都会のオフィスワーカーは恵まれてますねww


(2018年12月訪問)

【お店のHP】
 https://www.facebook.com/GontranCherrierThailand/
【参照ページ】
 https://thestandard.co/gontran-cherrier-bangkok/





プロフィール

たぐたぐ

微笑みの国タイでマイペースに暮らしております。趣味は旅行と料理と写真撮影、アニメやゲームも好きです。

タグ絞り込み検索
記事検索
  • ライブドアブログ