September 22, 2018

和風焼肉・ごはん処 そうる(Seoul)

Twitterか何かで見かけたんだっけな・x・?
ランチのコスパが良いとのことで、どんなもんか様子見してきました。

お店の場所はスクンビットのソイ55、トンロー駅から歩いて5分未満くらいかな。
天スタとかべっぴんやを通り過ぎて、少しだけ歩いたところにあります。
IMG_1087
「和風焼肉・ごはん処」ということで、各テーブルには真ん中に七輪の穴が・q・
IMG_1102
でも今日はランチセット食べに来たしね、多分これは使わないでしょ。

ところでこのお店、「そうる」という名前ですが、綴りは「SEOUL」らしぃ。
SEOUL=ソウル(韓国の首都)だよね、んじゃ韓国焼肉なのか~と思いきや、
和風焼肉とか、おふくろの真心とか書いてある( ゜ω゜n)?
IMG_1103
そして旦那曰く「真心ってことはSOULと掛けてあるんじゃないの?」
はっ…そーなの?駄洒落なの?w だったら尚更どーして綴りがSEOULなのか…ナゾ。

はい、それではメニューチェック行きましょうヽ(*'□')ノ
まずは噂のランチセット焼肉定食それ以外の定食があるんだね。
IMG_1088
特にコスパが良いのはそれ以外の定食の方かな?しかもボリュームありそうだ(*・艸・)

こちらはアラカルトメニュー。焼肉ばかりかと思いきや、色々あるみたいです。
★おつまみ・一品料理
IMG_1092
IMG_1093
★焼肉(カルビ・ロース)
IMG_1094
★焼肉(内臓肉・豚・鶏・海鮮)
IMG_1095
★焼肉(野菜)、サラダ
IMG_1096
★しゃぶしゃぶ、すき焼き
IMG_1097
★寿司、韓国料理
IMG_1098
★麺類、冷やし麺類
IMG_1099
★定食、ご飯類、汁物
IMG_1100
★デザート
IMG_1101
★お飲み物(ソフトドリンク・アルコール)
IMG_1089
ここトンロー通り沿いだし、駐車場は無いんだろうなと思っていたけど、
駐車場はトンロープレイスとグランドタワーをご利用くださいませ」と書いてありました。

さてさて、数あるメニューの中で何を選んだかというと(`・ω・´)?
まずは旦那の注文した「牛カルビ丼 178B」が出てきました。うぉデカッΣ( ゜ω゜)
IMG_1104
メインの牛カルビ丼に、ポテトサラダ、みそ汁、枝豆、そしてお刺身のセット!
ふつうサイドディッシュに刺身って付いてくる?ちょっと珍しい気がする。

思いがけないお刺身の登場と、モリモリぼりゅーみーなカルビ丼にご満悦の旦那。
カルビっていうとコッテリしてそうだけど、食べやすかったみたいです・w・
IMG_1105
そして大分長く待ち…やっと出てきました、私が頼んだ「刺身の盛り合わせ 188B」。
刺身盛合わせの内容は、サーモン3切れ、マグロ3切れ、カニカマ2切れ
それにご飯みそ汁ポテトサラダ、枝豆、サラダがセットになっています。
IMG_1106
やっぱカニじゃなくてカニカマなのね…バンコクでカニのお刺身ってあんま見ないよね。
サーモンとマグロは、まぁマズイってことはないけど、解凍刺身の味でした=w=
IMG_1107
てゆーかさ、牛カルビ丼は、セットでサーモン2切れ&マグロ2切れが付いてるの。
こっちゃ刺身盛りがメインでこの内容なの。あれ、もしや向こうの方が断然お得?!

「カルビ→サラダになった感じだね」なーんて言われちゃって、ちょっと悔しい(; ・`д・´)
しかしコスパ面オンリーで考えると、たしかにチョイスミスかもしれません;;

というわけで皆さま、定食の中でも刺身付きと無しのセットがあるので要注意!
お刺身が付いているのは、牛カルビ丼、牛焼肉丼、とんかつの3つです(。+・`ω・´)ノ

あ、そうそう。サラダにドレッシングが付いていなくて、あるぇー?と騒いでいたら、
店員さんが持ってきてくれました。玉ねぎドレッシングとマヨネーズ・q・
IMG_1108
やっぱサラダにはドレッシングだよね、うん。

実は8月イタリアへ旅行に行ってきたのですが…イタリアってドレッシングがあまりないのよ。
大体は、代わりにオリーブオイル&岩塩、もしくはバルサミコ酢かけて食べる感じで、
私イマイチそれが好きじゃなくてね~味が単調過ぎて飽きてしまう@w@;

あぁタイにも日本のドレッシングがあってよかった…なんてしみじみ思ったのでした。


 (2018年9月訪問)

【お店のHP】
 https://www.facebook.com/SEOUL55





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

たぐたぐ

微笑みの国タイでマイペースに暮らしております。趣味は旅行と料理と写真撮影、アニメやゲームも好きです。

タグ絞り込み検索
記事検索
  • ライブドアブログ