October 06, 2018

MAKAI Açaí & Superfood Bar

何か月か前のフリコピをぱらぱら眺めていた旦那が、突然こんなことを。
「俺もアサイーボウルっていうの食べてみたい・x・」

へ?ww なんて急にそんな…女子力でもアップさせたいのかね、キミは・q・
と突っ込みたくなりましたが、まぁ私もアサイーボウルは好きなのでね、
食べに行くことには何も異論はない~ってことで、早速食べに行ってみようヽ(*'□')ノ

アソークにある「VITA CAFE(ヴィタ・カフェ)」というお店に行こうと思ったんだ。
スクンビット・ソイ23を北へ進み、「うま馬」がある交差点を右折、
そのまま進んで「サマーセット」がある交差点を左折、その後しばし直進。

した辺りにある筈なんだけど…あるぇ~おかしいなぁ見つからない・x・;
GoogleMap先生に表示されなくてね、マップにお店が登録されてないのかな?
と思い、ブログなどを調べてみたところ、黄色い建物だそーで…あ、あった。x。
IMG_1334
でもちょっと待って~お店の名前が違うんだよ、「MAKAI」って看板が出てます。
でも間違いなくこの建物のはずで…うーん一体どういうことなの( ゜ω゜n)

しかしながら「Açaí & Superfood Bar」と書かれていたので、
まぁアサイーボウル食べれるなら、違う店だとしてもここでも良いか?
IMG_1335
そんなわけで入ってみることに。3人掛けテーブルが5つくらいあったかな。
こじんまりとした店内、お水はセルフサービスみたいです。
IMG_1336
ではではメニューチェック!あらま~ホントにアサイーボウル一色です。
IMG_1338
IMG_1337

少しだけわかりにくかったので、内容を書き出して解説してみようと思います(`・ω・´)


☆BOWL☆
MAKAI Original Blend(アサイー、バナナ、イチゴ)

Regular:8oz. 3 different toppings 160B
Large : 12oz. 4 different toppings 230B


<Signature >16oz. 5 different toppings 360B
・Hold my Banana(アサイー、マンゴー、イチゴ、ブルーベリー)
・Take my Dragon(赤ピタヤ、マンゴー、バナナ、ブルーベリー)
・Naked in Rio(アサイー、バナナ)
・Tickle my Berries ( アサイー、バナナ、ブルーベリー、イチゴ)
・Butter my Coco-nuts(アサイー、カカオ、ブルーベリー、イチゴ、バナナ、ピーナツバター)
・Touch my Mango (アサイー、バナナ、マンゴー、ストロベリー)

☆TOPPING☆
チアシード、カボチャ種、亜麻仁(Flax Seed)、細切りココナッツ(Shredded coconut)
ハチミツ、ゴジベリー(Goji berry)、グラノーラ、ビーポーレン(Bee pollen)
ピーナツバター、バナナ、ドラゴンフルーツ、キウイ、パッションフルーツ、イチゴ

☆ADDITIONAL TOPPING☆
上記トッピングのうち、下線部のものが+10B、それ以外が+20B
マンゴー、カカオニブ(cacao nibs)、ブルーベリー、コムハニー(Honey comb)+30B

①まずボウルに入れる好きなベースを選択。
 MAKAIオリジナルは8または12oz、シグネイチャーは16ozです。
 (ちなみに8oz=226.79g、12oz=340.19g、16=453.59g)
②上に乗せるトッピングを3~5種類選択(写真の通りの組み合わせじゃなくてOK)。
 それ以上の追加は別途金額加算(種類により10~30B)。


最初「何にしようかな~」とwktkしながらメニューを眺めていた旦那。
しかし彼は気付いてしまった…ほとんどのメニューにバナナが潜んでいることを( ゜ω゜;)!

上に書きだしたボウルの内容を見て頂ければ分かると思いますが、
HOLD MY BANANA」というシグネイチャーのみバナナが入っていない。x。;
そして店員さんに聞いてみたところ、ベースの組み合わせを変えることはできないとな。

「えぇーじゃぁ俺これしか食べれないじゃん(´ω`)」と急にガッカリする旦那。
でも店員さんから「トッピングは好きなものに変えて良い」と聞くと、
またちょっとルンルンが復活したようです。なんだよカワイイ反応するな・q・

で、そんな旦那が注文したMYアサイーボウルがこちら!

「HOLD MY BANANA」360B

(TOPPING:イチゴ、マンゴー、ドラゴンフルーツ、ブルーベリー、グラノーラ)
IMG_1339

一方で私が頼んだのはコレ。

「MAKAI Original Blend」Large 230B
(TOPPING:イチゴ、キウイ、ドラゴンフルーツ、グラノーラ)
IMG_1340
だぁーってさ…アサイーボウルで360Bって高くね(; ・`д・´)?!
私の知っている限りだと、アサイーボウルの相場って200Bちょいくらいよ。

いやまぁエムクオの「D'ARK」にあった「Acai Superbowl」なるものは、
390Bくらいしてて…でも立地や客層を考えると、ソレはソレ!コレはコレ!

と思い、若干慎ましいお値段のオリジナルブレンドにしたのですが、
しまったー…シグネイチャーじゃないとココナッツの容器に入れてくれないのね;w;

でもね~結果的にはこれで正解だったかも?と思います。
パッと見こぢんまりしてるように見えるけど、これ意外と量が多いんだ( ゜ω゜;)
12ozサイズでお腹いっぱいになったし、旦那もかなりお腹にたまったっぽい。

そして何より、店内がエアコンがんがんで寒い;;
なのにこのアサイーボウル、ベースのアサイー部分がシャーベット状になっていて冷たい;;

やべぇ身体が冷える、きっついわぁ(;´д`)
耐えれなくなった私たちは、ボウルを持ってテラス席へ。
昼過ぎの屋外はそれなりに蒸し暑く、あぁ~凍えていた身体が溶けるじぇヽ(*´∀`*)ノ

テラス席からは、ガラス越しに店内を覗けるようになっており、
草食系っぽいファランの男子2人組を眺めて、ニヤニヤしながらボウルをつつきました。

やっぱり時代はヘルシーだよね、ボブ
僕たちみたいに意識高い系には、スーパーフード必須だね
今度アボカドの専門店にも行ってみようよ
いいねジョニー、それにしてもココは冷えるね・・・

私「きっとこんな会話してるに違いない!
旦那「^^;;;


あ、ちなみにお店のこと。
帰ってから調べてみたのだけど、どうやら「VITA CAFE」が「MAKAI」に変わったらしい。
Facebookを見てると、こんな投稿を発見したので。x。



そして店名の変更にともなって、メニューも変更されたと…いうことらしぃ。
ヴィタカフェのときは、もーちょっと安かったぽいんだが=w=;
ソイの奥でかなり来にくい立地だし、これじゃぁ流行らんだろうと思ってしまった次第です。

(2018年9月訪問)

【お店のHP】
 https://www.facebook.com/MakaiAcaiBar





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

たぐたぐ

微笑みの国タイでマイペースに暮らしております。趣味は旅行と料理と写真撮影、アニメやゲームも好きです。

タグ絞り込み検索
記事検索
  • ライブドアブログ