January 23, 2019

狐のおうどん

当ブログで何度も紹介している「狐のおうどん」@スクンビット・ソイ22

【4度目】http://maypenrayray.blog.jp/archives/30602016.html


行くたびに記事を書くわけではないので、実際はもっと行っている筈だけどね。
2018年の締めくくりとして、12月31日の夜に行ってきましたw

きっつね~のおっうど~んヽ(*'□')ノ

この後、セントラルワールドのカウントダウンイベントに行く予定だけど・x・
お酒?飲むの?眠くなっても知らないぞーとか言いつつ、結局頼んじゃったw

サントリー角「ハイボール 150B
IMG_2211
ちなみにうちの旦那は、あまりお酒に強くない方です。
ハイボールは色が付いていないくらい薄めが好きらしい…どんだけww

ドリンクを注文しなくても、無料のお茶(温or冷)を出してくれます。
私はしっかり者なので、カウントダウンに備えてお酒は飲みません(^ω^)
IMG_2212

ところでナゼ大晦日に、このお店へ来たのかと言うと・x・?

昨年末に偶然「狐のおうどん」の前を通りかかったとき、
お店の前に「年越しそばあります」という張紙があるのを発見したのだΣ( ゜ω゜)

【3度目】http://maypenrayray.blog.jp/archives/28354115.html
(※↑の記事にメニュー写真も載ってます)

でも去年の年末年始はベトナム旅行だったので、来ることが出来なかったんだ~。
なので今年こそ!当然今年もあるだろうと見越して来てみたのだけど、
アレ…無いぞ?!今年は無しなの?ww キツネ蕎麦食べたかったのにぃぃ;w;

というわけで、いつも通りの「大判きつねうどん 260B」です。
「年越しうどんで良いじゃん^^」と旦那様…彼はそばよりうどん派らすぃ。
IMG_2213
相変わらずおあげがデッカイ~おあげもお出汁も関西風でございます。

私は「きつねうどん(ハーフ) 160B」を注文。
IMG_2215
も~~本当に毎度毎度、ため息が出るくらい美味しいです(*´ω`)
おうどんも太さが均一じゃないので、手打ちなのだと思います。

そしてココのメニューで、おうどんと同じくらい?旦那が大好きなのがお稲荷さん。
さつま芋のおいなりさん 40B
IMG_2214
お稲荷さんは、炙り胡麻・カレー・さつま芋・鶏五目・茗荷・うずら玉子
6種類ありますが、さつま芋がいちばん美味しいな~と思いますw

結構甘めなので、もしかしたら好き嫌いは別れるかもしれないけど・x・
1個ずつ注文できるので、物足りないときのチョイ足しにはもってこいです・w・

お、年末だからかおせち料理の予約注文のビラが貼ってありました。
2段重(3~4人前)で8000B、結構良いお値段ですよね=w=;
まぁおせち料理は、日本で買っても高いけれど…何でなんだろう?
IMG_2210
食材が高価だから?それとも手が込んでいるから?よく分かりませんが、
正直、おせち料理って嫌いな食べ物が多くて… あまり買う気がしません(ノ∀`)

そしてこの日、いつも見かけないメニューがありました。
HONMAGURO PREMIUM」!本マグロプレミアム…だ…と!?
IMG_2209


ミナミマグロやメバチ、キハダにビンナガなど、
おもに5種類のマグロが流通していますが、
そのなかでも一番大きい「クロマグロ」が最高級とされ、
唯一「本マグロ」と呼ばれています。
大きいもので体長が3m、重さが500kg以上にもなる大型魚です。

その名のとおり背中から側線にかけて魚体半分が黒いことからそう呼ばれ、
ほかのマグロと比べてくちばしが短いのが特徴。
大トロの部分が多く身の色と味ともに濃厚で、
お刺身やお寿司にもっとも適したマグロといわれます。


【引用】脂がのった最高級「本マグロ」!普通のマグロと何が違う? - macaroni


とゆーわけで、ただのマグロじゃないのだよ!キング・オブ・マグロだよ!

ちょーっと単価が高い気がするが、最高級ゆえ致し方あるまい(。-`ω´-)
私も旦那もマグロLOVERなので、あとまぁ大晦日だしね!頼んでみようw

で、注文したのがこちら「赤身の刺身 390B」ですヽ(*'□')ノ
IMG_2216
やべぇ…見るからに美味しそう;;キレイな深紅色、筋もなさそうです。

それでね~これがねぇ!本当に、本当に、美味しかったのです(*≧m≦*)
バンコクに住んでいて、今までで食べたマグロのお刺身orお寿司の中で、
一番美味しかった気がする!思わず旦那と顔を見合わせちゃいました(; ・`д・´)

トロじゃないからトロっととろける感じではないけど、
しっかりと身のしまった赤身、新鮮で臭みなど一切ない、ウマすぎるww

2018年を締めくくるに相応しい、まことに美味なお刺身でした(`・ω・´)
年越し蕎麦は食べれなかったけど、おうどん・おいなり・マグロの刺身、
どれも美味しかったので、やっぱり来て良かった~♪と思ったのでした。

2019年になっても、またチョイチョイ訪れたいと思います・w・


(2018年12月訪問)

【お店のHP】
 https://www.facebook.com/Kitsunebkk/






コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

たぐたぐ

微笑みの国タイでマイペースに暮らしております。趣味は旅行と料理と写真撮影、アニメやゲームも好きです。

タグ絞り込み検索
記事検索
  • ライブドアブログ