February 05, 2019

VEGANERIE Concept

私のお気に入りのカフェのひとつ「VEGANERIE Concept ヴィーガネリー・コンセプト
プロンポン駅のすぐ近く、ベンチャシリ公園の南にあります・w・
ファラン人気のヴィーガンカフェです、フードパンダもいっぱい来てます!
今まで訪れたことは何度もあるのだけど、何気に旦那とくるのは初めてだわ。

【過去記事】
 http://maypenrayray.blog.jp/archives/29007864.html
 http://maypenrayray.blog.jp/archives/30602089.html


肉ないんでしょ?俺ヤダ(。-`ω´-)」て今まで乗ってこなかったのに、
ヘルシーなアサイーボウルでも食べに行かないかい?!」と誘うと、
行く行く! (゜(ェ)゜*)」と乗って来ました。ふ…ヘルシーに弱い男めww
IMG_2282
お店の中は、天井が高くて植物多めで、くつろげる雰囲気になっています・w・
テラス席もあるよー…って空気悪いのに、外なんてお断りですわ( ゜ω゜)キリッ!
と思うのだけど、やっぱりファランは外選びますねぇ。x。;具合悪くなるぞ;;?
IMG_2284
あ、そーだそーだ。客層にファランが多いのは以前からなのだけど、
今回訪れたら、旅行客が増えたな~という感じがしました。

大きなバックパック背負ったファランのカップルとか、
料理を前にひたすら写真を撮り続ける韓国人の女の子2人組とか・q・;

メインロードから少し外れた場所にあるので、歩いていて偶然見つけた!
ってお店じゃないと思うんだ・x・旅行のガイドブックか情報サイトに載ったのかねぇ。

まぁそれはさて置き、旦那さま御所望のヘルシーフードを頂くとしますか・w・

ヴィーガンって動物性の食品を使えない分、バリエーションが乏しそうなイメージ?
かもしれませんが…このお店には180種類以上のヴィーガンメニューがあるのだよ(。+・`ω・´)ノ

今回はメニュー写真は撮っていません・x・
ホームページもしくはFBに写真付きのメニューが載っているので、
気になる方はそちらをご参照ください(`・ω・´)

そして、私が頼んだのがコレです、グルテンフリーのシュガーフリー!
Fruitful Granola Bowl (Vanilla or Chocolate) 195B
IMG_2285
グラノーラの上に、イチゴ、ブルーベリー、キウイ、バナナ、アーモンド
あと黒いつぶつぶはチアシードですね。

豆乳はバニラかチョコレートのフレーバーから選ぶことが出来て、
それを上にかけて頂きます・w・ 私はいつもバニラをチョイスしますw

バニラって言うとすごーく甘そうなイメージだけど、全然そんなことないのだ。
むしろこの豆乳ウマ( ゜д゜)!って感じ、お豆腐屋さんの豆乳みたいなの。
ラクタソイなんて目じゃないぉ!私はアレは豆乳味のジュースだと思ってる。。。

あれ、アサイーボウルじゃないじゃん?なんて、無粋な突込みは不要ですよ!
私はこのお店に来たら、90%くらいの確率でこれを注文してしまいますww
だって好きなんだもん、好きなのは何度も食べたいんだもん(´・ω・)(・ω・`)ネー

でも旦那はちゃんと「Acai & Berry Smoothie Bowl 250B」を注文。
IMG_2286
アサイーベースのスムージーに、ブルーベリーバナナイチゴ
グラノーラアーモンドチアシードなどがトッピングされています。



( ^ω^)・・・バナナ?



Acai, strawberry, blackberry, blueberry, stevia, banana, pineapple, soy yogurt,
chia seed, almond and granola



( ;゜ω゜)・・・バナナ!!!



そう…うちの旦那様はバナナ🍌が嫌いなんです、尋常じゃないレベルで;;

でも以前、アサイーボウル専門店に行ったとき、果物の組み合わせなどを見て、
アサイースムージーにはほぼバナナ🍌が入っている事を知りました。x。

【過去記事】http://maypenrayray.blog.jp/archives/34167273.html

たぶんアサイーだけだと酸味が強すぎるんだよなぁ。
それをマイルドにするために、バナナ🍌を加えているのだと思います。

でもまぁここで作るんだし、頼めば抜いてもらえるんじゃない・x・?
てなわけで、そのように注文、そのように作って貰いましたw

トッピングだけでなく、スムージーにもバナナを入れなかったので、
やっぱちょっと酸っぱい感じでしたねw まぁそれは自己責任でしょ=w=;

でも美味しい~と言って食べていたので、ほっと一安心(*・ω・*) 
お正月でしばらく食べ過ぎな日々が続いていたので、
今日はヘルシーに行こうじぇ、という名目なランチでした。


(2019年1月訪問)

【お店のHP】


rosesugar43 at 18:00コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

たぐたぐ

微笑みの国タイでマイペースに暮らしております。趣味は旅行と料理と写真撮影、アニメやゲームも好きです。

タグ絞り込み検索
記事検索
  • ライブドアブログ